teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:ひろ  投稿日:2015年11月 3日(火)21時27分37秒
  94サバーバンに乗ってます。最近、チェックランプが点灯するようになり点灯するとシフトチェンジする時にガツンと衝撃があり1~2速にギアチェンする時にガツンと衝撃があります。どういった症状でしょうか?点火系でしょうか?  
 

ミッション

 投稿者:あつ  投稿日:2013年 8月31日(土)07時24分46秒
  はじめまして、当方68コルベットに乗っていますが、4速ミッションを5速にと考えております、そこでお伺いしたいのですが、御社でのkeisler社整ミッションへの乗せ替えは可能でしょうか?また可能なら費用は概ねどのくらいでしょうか?時間が有るときに返答いただければ幸いです。  

はじめまして!

 投稿者:vetto  投稿日:2013年 3月13日(水)17時44分18秒
  はじめまして。シートベルトですが、法律上2点式でも問題ないでしょうか?車両は’73年モデルのコルベットクーペです。車検諸の製造年月日は、’72年の12月です。宜しくお願い致します。  

ひささんへ

 投稿者:GOODWILL  投稿日:2012年 8月29日(水)23時14分0秒
  お返事がおくれました。
なげいてる場合じゃないですよね~

4WDのサバーバンって事ですが、基本的には4WDの車はあまり落とさない方が良いですよ!
リヤに関しては2WDと条件は同じですが、フロントに関しては全く違います。フロントの車高を落とすと、ドライブシャフトに角度がつきすぎてドライブシャフトの耐久性が極端にひくくなります。少しぐらいなら良いような気がしますが、どの位までが良いのかは何とも言えません。一度検討をされて、どうしても!って感じなら気楽に電話で相談ください。
 

なげき【笑い)

 投稿者:GOODWILL  投稿日:2012年 8月29日(水)23時03分31秒
  最近はいよいよやっていけるのかな~って感じですね~
車好き過ぎるのがだめだって分かってるんだけどね~やめられないよね~(笑)

いろいろな車に乗りたくて、車屋やったのとも同じだからね~ベンツとかBMとかヨーロッパ車に乗っちゃっても、アメ車に戻っちゃうんだよね~

若い時に独立して、ただ今40半ばを過ぎようとしてますが、このまま好きな車に携われて過ぎていければ最高ですね~(お金の苦労は耐えませんけどね~)

当社に何かの縁で携われた方の車に関しては、きっちりとしていきたいですね~

軽自動車からヨーロッパ車も当然アメ車に乗られてる方も修理、カスタム、もちろん購入の検討されてる方は相談くださいね~!!!

特に旧いアメ車はとっても得意ですから相談くださいね~!!!!
 

4WDサバーバンのローダウンについて

 投稿者:ひさ  投稿日:2012年 8月 9日(木)17時00分28秒
  99年式のサバーバン(1500・4WD)に乗っています。
2-4インチ程車高を下げたいのですが、可能でしょうか??
可能ならどのような作業になりますか?
市販のキットは2WD用ばかりなもので・・・
 

まさ

 投稿者:GOOD WILL  投稿日:2010年 5月23日(日)16時50分32秒
  やはりそのような乗り心地でしたか、あえてトーションバーを一杯緩めてローダウンをと言いませんでしたが、トーションバーを緩めるとたしかにローダウンしますが足が柔らかくなりストロークが増して、バンプラバーに接触し乗り心地が悪くなります。
 人によっては、バンプラバーに接触したままで車高を維持している方もいますが すぐにバンプラバーが割れてショックが底突いて壊れてしまいます。
 もっと怖いのが、フロントのドライブシャフトの許容角度を越えてドライブシャフトが破損するのが 一番怖いですね、(値段が高いですから)
 たしかにK2500とスピンドルは共通性ありますが自分もダウンスピンドルは見たことが御座いません、もしあったとしたらハンドルをいっぱいに切るとホイールがロアアームに接触してあまりハンドルが切れなくなり、小回りがきかなくなります。(たぶん狭い道で左とかに曲がれなくなるぐらいに;;)
 C,K1500のダウンスピンドルを付けてある場合 だいたいは、ロアアーム加工(ただ接触する部分をカット)してあるか、干渉しにくいようにインチアップのホイールを履いてあるのがオチですね!
 ロアアーム加工は強度を考えると出来ないし、デューリー用のインチアップホイールは少なく なによりフロント加重に耐える扁平タイヤがないですから。
K3500でのロワードは、なかなか難しく 何かが犠牲になるかと思います。
 

GOOD WILL様

 投稿者:まさ  投稿日:2010年 5月20日(木)11時31分30秒
  早速ご返事ありがとうございます。現在、トーションバーを一杯緩めてあり、ロアーアームとバンプストッパーが干渉しています。このまま乗るとショックにもよくないし、乗り心地が悪いしといい事がなさそうです。トーションキーで調製してももしかしたら同じ状態に陥るのではないかと理屈をあれこれ・・・どうもK3500を下げるにはスピンドルが一番有効のようですが、K3500はK1500とは別物で(車重の違いから強度の問題からかな?)K3500用が無いようです。基本的にはK2500(8穴)と足回りは同じようでK2500でも検索しても見つかりません。御社でK2500用のダウンスピンドルは入手可能でしょうか?  

まさ さんへ

 投稿者:GOOD WILL  投稿日:2010年 5月19日(水)18時22分6秒
  はじめまして!トーションキーの件ですが、K1500の物が使えるのか正直解りません。
形などはほとんど同じのような気がしますので まったく別物とも思いませんが、強度的なことや微妙なサイズの違い当あるかもしれませんので使えますとは言い切れません。
社外品のトーションキーを見ましたが、年式分しかしていないパーツもあるみたいですし、K1500 K2500用で分けてあるパーツもありましたから 出来ればK3500用をお勧めしたいと思います。
 

まさ さんへ

 投稿者:GOOD WILL  投稿日:2010年 5月19日(水)18時21分48秒
  はじめまして!トーションキーの件ですが、K1500の物が使えるのか正直解りません。
形などはほとんど同じのような気がしますので まったく別物とも思いませんが、強度的なことや微妙なサイズの違い当あるかもしれませんので使えますとは言い切れません。
社外品のトーションキーを見ましたが、年式分しかしていないパーツもあるみたいですし、K1500 K2500用で分けてあるパーツもありましたから 出来ればK3500用をお勧めしたいと思います。
 

レンタル掲示板
/19