teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけおめ

 投稿者:亜戸乱駄夢  投稿日:2014年 1月 1日(水)01時52分32秒
  ・・・こちらは、休業中ですのね・・・出直します。  
 

お久しぶりです!

 投稿者:亜戸乱駄夢  投稿日:2012年12月28日(金)22時37分49秒
  過去ログから察しますと。。。
お引越しされたのですね? オメデトウゴザイマス!
ウチも、ほぼ勢いで家立てたことを思い出しました。
我が家は、イイよね! いっぱい、楽しい時間を過ごして欲しいです。
しかし、三階建てとわ。都会はスゴイなぁ。

やっと、明日から休めそうです。今年は、突っ走り続けた一年でしたよの。ホント、やっとまとめて休めるシアワセ。
噛み締めながら、新年を迎えたいと思います。

でわでわ。またお邪魔しますねー!
 

お引越し

 投稿者:ぬっきー  投稿日:2012年 7月 9日(月)22時22分49秒
  おめでとうございます
階段をばたばたと 家で どんどんと跳ねても大丈夫
のびの~びと 過ごして下さい
w一年生 ぴかぴかですね
 

ご報告

 投稿者:MASUMI  投稿日:2012年 7月 6日(金)05時11分16秒
  ゴールデンウィークを過ぎ、アカネがポストから何気なく持ってきたチラシ。
それに興味をちょっと抱いて、気がついたら家を買っていました。

現在すでに引越しも終わり、やっと昨日ネットも開通いたしました。

まぁ、中古ではありますがなかなか即決しただけのいいお家だとおもいます。


「階段のあるお家がいい!」と言っていたマドカへ、いつも「外にあるでしょ」と返していたあたし。

マドカの念願も叶い、三階まであります。


おかげで十数年間アパートのワンフロアーで生活していたあたしは足腰が大変です(笑)

と言う事で、お近くに来ました際にはアパートにはおりませんが、遊びに来て下さいませ。
 

大変長らく。

 投稿者:MASUMI  投稿日:2012年 4月 5日(木)00時23分15秒
  やっとこさ、我家の子供たちは春休みを終えて明日は入学式です。


アカネもマドカもピカピカの一年生です。

皆様に支えられ本当に12年。早いです。

マドカも抱っこして通った道を自分の足で通います。

もうねぇ・・・。元気すぎる足なので何の心配もありません。



アカネは可愛い女の子になったと親のあたしが言うのもヘンだけど、
見た目は可愛い子です。

しかしながら・・・。もうトンチンカンさに磨きがかかりまして、そりゃもう大変〔爆〕

これからもそんな我家ですが、どうぞ宜しく♪
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:ぬっきー  投稿日:2012年 1月 6日(金)22時44分20秒
  七草になってしまう・・
アカネちゃん 大きくなりましたねえ
まどくん いたずら盛り
可愛いですねえ
今年もよろしくお願いします
 

新年のご挨拶。

 投稿者:MASUMIメール  投稿日:2012年 1月 2日(月)19時17分8秒
  みなさま 明けましておめでとうございます。m(__)m

随分とこちらの方を留守にしておりまして、大変申し訳なく思っておりました。(^^;)

半年分のとりあえずご報告としましては、あたし自身「老い」を感じ始めつつ、
どうにか平日ヘルパーのパートに明け暮れております。
本当に、目が良かったせいか物の見え方がガタッと変りまして、
細かい字を読みたくなくなってしまいました(汗)
いわゆる老眼ってヤツなんでしょうね・・・。

それに学生の頃から可愛がってもらっていた、お友達のお母さんが亡くなりました。

学生時分、あたしは部活に明け暮れていて、仲が良くてもその友達とも遊ぶ機会が有った方ではなかったにもかかわらず、幾たびに何時も笑顔で同じように扱ってくれたお母さんでした。
毎日のように遊んでいた友達は、すっかりとその家族の懐に飛び込んでいっている姿をうらやましくも思いながら、そこまで素直に照れと性分で飛び込みきれなかったあたし。
そんな姿も歯がゆく思っていたでしょうねぇ。

だけど、本当にアカネを授かって色々と見えてくる問題もちゃんと受け止めてくれながら、
会う度に成長を喜び、褒めてくれました。
何だかアカネを褒めてもらうたびに、自分が頭を撫でてもらっているような錯覚さえ感じるほど、愛情溢れるママちゃんでした。


何時も元気でいるのが当たり前。

本当にそう思っていました。


近くに行きながらも、時間に追われ友達に携帯で連絡をするだけで
結局顔も合わさないうちに、色々有ったようです。
しかしながら、あまりにも潔すぎて。
病気でしたが、家族に世話をさせてくれる事もほとんどなく旅立ってしまいました。

普段仕事でお仕事をさせてもらっている方々は80代~90代半ばの方々。
いつお迎えが来てもおかしくはないのです。
あたしは家族じゃないけどね。
ジタバタしながらでも貪欲に生きてもらいたいと思いました。
愛しきおじいさん、おばあさんたちなので。


アカネの学校について。

学校って結局そこにいる人間のやる気によって、教育は左右されるのだとはっきりとわかりました。
びっくりするような事ばかりでしたよ。
組織対個人になると、ここまで平気でバカにしたような事をするのかと。

だから相手にするのを止めました。
ついでに、かなりお姉さんになりました。

朝は歩行器を使って、登校班のみんなと学校に行き、週3回は基本的に一人で下校して
(ヘルパーさんに余計な荷物は先に学校で預かってもらうんですけれど)
お友達と遊んだり、お買い物に出かけてもらったり、自立活動頑張ってやっています。


マドカはなかなかいい男になりましたよ。
しかし・・・。保育園に行くのヤダって言う事がしばしば。
お友達関係に揺れる保育園児になりました。(爆)


年の瀬。

やっと年末マドカの休みにあわせて(基本的に高齢者住宅での仕事なので、平日も年末年始も関係ないのですが)正月のお休みをもらったのですが、
休みに入った28日から堪えていた風邪が噴出して寝込み、どうにか翌日には年賀状作成に取り掛かるために起き出し、30日に書き終わり、31日の朝一で郵便局に行き
お正月を迎えるために食材を買出しに行き、さて頑張るぞ!と思ったら

あれっ?


体中が痛いです。
実は年賀状を作っている間にアカネが腸炎になり吐いたり下したりしてました。
気が付きゃあたしまでそんな状態。絶不調!

年越しは残念ながらマドカも吐いて、家族みんなで病床にて新年を迎えました(T◆T)

そんな我家ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。



ぬっきーさま>

今我家はマドカが実家に遊びに行き、アカネは宿題に頭を抱え、
あたしはパソコン、旦那はTV。
まぁそんなよくある風景です。(笑)

こんな書き込みをしている間にも、反抗期のアカネと格闘を交える喧嘩勃発してました。
(--メ)

嵐の予感。

これで中学校大丈夫でしょうかね?




福島のTAKA さま>

本当に心配だったのよぉー
連絡取れた後から原発の話だったからさぁ。
しかし、色々な報道を見ていると不便はあっても
今は最悪な状態からは脱しているんだなと、少しホッとはしていました。

TAKAさん。
去年みたいなことがあると、親という立場を実感しますよね。
全力で守り抜くべき物がある。
守られる立場じゃないんですもんね。
自分が家族の盾となり矛となる。
そんな思いを感じた時、親とした成長を感じたりしてました。


いい年になりましたね。あたしたち。

ナイスミドルです。


これからも頑張りましょうね♪


 

ご挨拶

 投稿者:福島のTakaメール  投稿日:2011年12月29日(木)21時55分15秒
  やっと、落ち着いた気分です。
ご心配をおかけしたかも。その節は、ありがとうございました。

何気に高い放射線量と闘いながら(何もしてないけど)、なんとか生きてます。
仕事も、一年終わってみれば、さほどヒドイ内容でもなかったし。
子供らも、それなりに成長してるし。

ま、そんなわけで、これからもよろしくお願いいたします。(^o^)/
 

あと少しで

 投稿者:ぬっきー  投稿日:2011年12月26日(月)19時55分46秒
  今年も終わります
お元気ですか?
こちらは 元気ですよ~~
来年も おだやかな 良い年でありますように
来年もよろしくお願いします(ちょっと早いご挨拶でした)
 

6年生ですか!

 投稿者:ぬっきー  投稿日:2011年 5月21日(土)18時34分54秒
  6年生に 6歳ですか!
大きくなったなあ
まあねえ 孫も2年生ですからねえ みんな元気に大きくなりますよね
学校と言えば 私も言う事はしませんが心情は モンスターばあばです(笑)
言うとしたら ママの仕事ですからね
何言ってるんだか!でございます

あかねちゃん 修学旅行 思春期 ううう あの小さかったあかねちゃんがねえ
大きくなるまで いろいろあると思います
MASUMIさん がんばっ!
MASUMIさんの大きな愛情の中で二人はすくすく大きくなってゆくのですね
成長中の逸話 またアップして下さいね
 

レンタル掲示板
/12