teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


全国保問研

 投稿者:ばーちゃん  投稿日:2017年 6月11日(日)14時33分59秒
  行ってきました^o^  全国保育問題研究集会 で 日本福祉大学東海キャンパス。立派でしたよ~ トイレには  ちゃんと トイレットペーパーがついていました♪x3  昔懐かしい、いりなかキャンパスには トイレットペーパーがありませんでしたね。 2号館  ホルダーは  ありましたっけ? なかった気がします^o^;  昭和でした。 東海キャンパスには  もちろん、ウォシュレットもちゃんと。  
 

1か月

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 6月 6日(火)08時22分12秒
  楽しく懐かしい京都OB会から、はや1か月ですね。
早かったような、もう懐かしい思い出になってしまったような不思議な感覚です(^^♪
皆さま、日常に戻られお忙しい日々をお過ごしでしょうね。

わたくしは、相変わらず仕事にブーブー不満を言いながら、それでもブーブー言い合える仲間にも恵まれ、スイミングプールに行ったり、英会話に行ったり、仕事に行ったり、昼寝したり、昼寝したり昼寝したり・・・で、丸々太ってます(アカンヤロ)
次回お会いするまでには、スレンダーになれるよう頑張りまーす。

 

後輩たちに、感謝!

 投稿者:白浜っ子  投稿日:2017年 5月15日(月)11時31分33秒
  あれから、あっという間に1週間。
 函館産と、誰がどう立って同好会と作ることになったのかを振り返りました。
しかし、詳細は覚えておらず、発起人の長はやっぱり男の人のほうがいいよね、などと親方を巻き込み、スタートしたことなど話しました。
 高校からバスケットを始めた私は、もうこりごりというほど追い詰めて2年2ヶ月を終えたのに、時間がたって、バスケットしたくなったのは覚えています。
 体育館のない大学で、」あの中庭にバレー、ハンドボール、サッカー?、ボクシング、空手・・・・・
 バスケットのリングがあったから、かな?
 ともかく1つ下の学年の仲間と、細々練習を続けて。
 2年目、仲間が増えて、リーグにも参加数するようになって。
 あれから、40年。大学も、サークルも、立派に(?)なりました。

いきさつは忘れたけれど、おいしいお酒を飲みながら、作ってよかったな。
こんな後輩たちができて、ほんとにうれしいな、とつくづく。」

あの時、つないだ私のバスケットとの付き合いは、その後も続き、今も。
大きいだけではじめることになったバスケットですが。
みんなに、出会えたことに、改めて感謝したOB会でした。
後輩の皆さん、ありがとう!!そして、今後とも、よろしく!!
 

楽しかったありがとう

 投稿者:函館  投稿日:2017年 5月14日(日)15時07分21秒
  いつもながら幹事さんにお任せですみません。
楽しいOB会でした。また私の子守りまでしていただき重ねて感謝です。
ありがとう
そして、35分のこだまの小さい旅と名古屋の2次会に参加ありがとう
(寝不足気味の方もいましたが)楽しいひと時でした。
次回は日間島との情報あり「フグ刺しとタコだね。」いいかも
若い頃は疲れも翌日には回復していたのですが何歳頃からとは言いませんが
時間がかかるようになりました。と投稿が遅れた言い訳します。ごめんなさい
それでは皆様次回の再会まで日々の生活にストレスを溜めず明るく元気に過ごしてくださいな
 

何故何度もロンドンか

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月14日(日)00時37分33秒
  OB会の時に諸先輩に聞かれ、ずーっと考えていました。

具体的に言うとたくさんありすぎなんですが(^^♪

まず最初に行った時、「ナショナル・ギャラリー」と言う美術館に行きました。
絵画もあまりわからない学のない末団子ですが、いきなり真横から目に飛び込んでくる絵が。
見ると ゴッホの「ひまわり」!!!手を伸ばせば触れる近さ。あと3枚ゴッホが!教科書で観たことのある「糸杉」でしょうか。燃え立つような木。

驚き、反対側を見るとセザンヌが4枚・・・!そしてその部屋には、誰もいない 私だけ(驚愕)
数秒後に女性が一人入ってきましたが、それにしても、日本なら1枚の絵に100人は並ぶでしょう。
一瞬見て、左右にはけなければならないような絵画たち。

そこに一人・・・!何という贅沢でしょう。贅沢の極みの空間、日本では絶対に経験できない一瞬。

2階に行けば、そこにはミケランジェロの「岩窟のマリア」、これまたたいして人はいない。
このスーパーレベルの絵が、どっちゃりあるから、お客さんは分散しているんでしょうが・・・にしても、目の前で筆先の絵具のとんがった様までみられる超・スーパー絵画さんたち。

この超超超先進国ぶりな、芸術が日常生活にぐーー!と近いロンドンにびっくりしたのでした。
ちなみに入場料は「タダ・無料」でございます。

学生さんが、美術館の中でキャンパスを立てて、有名な絵を模写してました。そんなのもOK♪なロンドンでした。つづく・・・(うそ)
 

いつまでも

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月11日(木)22時04分25秒
  いつお会いしても、いつでも、いつまでも「末」でいられる幸せをかみしめる事ができるOB会でございました(^^♪

今回参加できなかった方も次回こそはお会いできるといいですね。

ご家族の介護でお忙しい I子さんも次回はぜひ とラインでお話ししました。

あの京都のお宿を最初に手配してくれた 市ボンも、今は少し体調が大変そうですが、その状況に慣れてお出かけできるよう頑張って「次回こそは」と電話でお話ししてくれました。

2年後には、ガリッガリになった 団子末に会いに来てね♪
 

遅ればせながら

 投稿者:団子次女  投稿日:2017年 5月10日(水)22時37分59秒
  久々の登場で失礼致します。団子次女です。同窓会とっても楽しかったです。九州のじいじさんいつもお世話役、本当にありがとうございます。今回、わたくし何だかいっぱい、喋ってるようですね。本当に楽しかったからかな!
そーなんです!!今回団子姉妹は、それぞれちょっと目標を設定して頑張ろうってことで、、、何だか秘密会議でわなくなってるかんじですが。歯医者さんだったり、ほ○先生ご指導のもと、冷え症対策だったり、筋力アップだったり、○○○○○だったり、、、
まあー二年後も元気で、皆さんにお会いしたいなあって言うのが、テーマの秘密会議ってことですかねえー!!
それにしても、私、秘密会議めっちゃ楽しかったから、主導権を握っていたのは、やっぱり私みたいですね、、、
 

そ、そ、そりはぁ・・・

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月10日(水)21時37分53秒
編集済
  あの「お話し合」のことでしゅか?

今後の結果は、この団子末次第ってことで・・・

今や「新3兄妹」状態になっていますが、かならずや「元祖3姉妹」
のグループに戻れるよう、がむばります。

でも長女様がおっしゃるとおり、次女さまのお言葉は、本当に温かい説得力がありますよね。
とっても励まされます♪

と言いつつ、チョコアイスをこんな時間に食べていてはイケナイヨウ!(自戒)
 

こんなことしてました!

 投稿者:団子長女  投稿日:2017年 5月10日(水)17時16分25秒
   二次会の後の、就寝前の15分間、団子3姉妹の秘密会議が突然開かれました。

見かけによらずか?見かけ通りか?なかなかしっかり者の次女が主導権を握り、これからのことを話し合いました。

話し合いの成果は、2年後のお楽しみということで、、、。
 

ありがとう!

 投稿者:団子長女  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時14分58秒
   幹事さん、本当にありがとう。いい会でした。

 初めてお会いしたほ〇君、お世話になりました。
 遠慮しながらの「変顔」の告知ありがとうございました。早速歯医者さん予約いれましたよ。

 名古屋2次会、3年前同様、やっぱり若々しい親方にお会いできました。誘ってくださった函館の先輩ありがとうございました。

 みなさん、2年後にまた、お会いしましょう!

 
 

そうそうMVP

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月 8日(月)09時46分19秒
  じーじさんがおっしゃるとおり、今回のMVPは H先生(Hな先生じゃないよ)ですね。
リラックスタイムを惜しげもなく、わたくしたちの体の為に使って下さいました。
いい人なだあ。団子末の事もしっかり覚えていて下さった(のに、初対面だと思った事をおゆるしくだしゃい・てへぺろ)
スーパーな先輩方、いい人な後輩さんたち、どちらも人生のお手本でございます。
人込みに流されて 変わってゆく私を 時々しかって♪(←パクッテル)
 

何事にも 終わりがあるのよね

 投稿者:ばーちゃん  投稿日:2017年 5月 7日(日)22時28分56秒
  楽しかったです  幹事さん ありがとー^v ゜OK♪x3  感謝 感謝。   還暦前後の人が多いので、ご多分にもれず、病気、薬、年金、そして再就職の話がありましたが、お互い忘れていたむかーしの会話や 昔話の新事実もでてきて  なんか楽しかった~  みなさんありがとー^▽^ハートx2キラキラ  おつかれさま´▽`そして、またパー♪x3♪x3  

また逢う日まで

 投稿者:◯り◯ろ◯ず  投稿日:2017年 5月 7日(日)19時43分15秒
  ありがとうございました。
これからは2年毎に開かれとのことで、身体が動くうちは参加しましょう。午後の名古屋の2次会では75歳燃焼説が語られましたが、そんなことは気にしませんようお元気で、親方様。
 

不安→充実→感謝!

 投稿者:九州のじーじ  投稿日:2017年 5月 7日(日)17時04分27秒
  前回よりも人数が減り、料理等の心配もしてましたが、まずまずでした。(笑)

特にニューフェイスの堀君が大活躍してくれましたね。

皆さんが昔のたわいもない事を思い出して、大爆笑でした。

名古屋の二次会聞いて無いぞ !☆!
宇治駅から帰路につき京都から新幹線に乗り換えました。

明日からまた元気に仕事します。

皆様方も体に気をつけて下さい。
 

ありがとう!!

 投稿者:白浜っ子  投稿日:2017年 5月 7日(日)16時33分36秒
  急に名古屋での二次会が計画され、たった35分だよという誘いに乗って、名古屋にも行ってきました。食べて飲んで喋りまくりの24時間。楽しかった!!↑幹事さんのおかげです。ありがとう。
二年後?の再会までお元気で↑
 

夢のあと

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月 7日(日)10時39分33秒
  OB会が、終わりました。
食べた!喋った!笑った!
そして、太った^ ^いえーい。
只今バス待ち中で、スマホから旅館ロビーでコレを書いています。シーンとしたロビー、さっきまでの事が思い出に変わって、またまた日常に戻ってゆきます。
このOB会でもらえた元気で、明日からも頑張るじょー。九州のじーじさん、ありがとうございました^ ^
 

いよいよ明日

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 5月 5日(金)23時14分6秒
  高速バスで行きま~す。
渋滞していないといいんですが。
楽しみです♪
 

スラムダンク@東本願寺

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 4月26日(水)23時44分16秒
  http://buzz-netnews.com/higashihonganji_inoue_takehiko

これが公開されている時期だといいんですが。
昨年の秋に公開があったらしいですね。
団子末は、これを見たことあります。
人気なのに、たまたまだーれもいない空間で見ました。迫力がすごかったです。
 

あと2週間です!!

 投稿者:九州のじーじ  投稿日:2017年 4月22日(土)17時16分17秒
  京都の観光地は水族館です。
ちょっとマイナーですか?

嵐山~渡月橋辺りも良いですね。

前回は団子長女様は観光バスに乗られて1人旅でしたね。

誰かこの指とまれと言って企画して下さい。

報告(朗報):初めに旅館へFAXして仮予約してからの見積りが宿泊代@23000円、飲み放題@2800円と回答があり高くなったなーと思って諦めていました。
6人から5人になると@28000円?
何度かやり取りをした際にインターネットの方が安くなるシステムでした。
宿泊と飲み放題でも@20000円程度で済みそうです。
知らないと損をするところでした。
 

皆さまのご予定は?♪

 投稿者:団子末  投稿日:2017年 4月18日(火)12時36分0秒
  観光都市 京都。到着後や翌日、みな様はどのようにおすごしのご予定でしょうか♪
前回は観光バスに乗る方、散策される方、色々でしたね。
団子末は、お宿の近所ぶらぶらしようかな。前回は「三十三間堂」へ行きましたが、今回は「二年坂・三年坂 」をうろうろしようかな♪
おすすめがありましたら、教えてくださ~い。京都に割と近い三重在住ですが、あまり京都を知らないのです。
ロンドンの方が知ってたりして(笑)
 

レンタル掲示板
/57